調査で安心 当選航路
世論調査の基本は同じですが『調査結果はどこで調査を実施しても同じ』ではありません。マーケティング的アプローチで選挙調査は読み切れません。『選挙世論調査』と市場調査では視点が大きく異なります。 ※『選挙世論調査』は予測が目的ではありません。今ある数値を候補者自身の活動力で変えていく、そのために必要なデータを提出する。当社常連の先生方が選挙直前だけではなく、定期的に調査を実施しているのは『政党支持率の増減に影響されない地盤を造る』ために、データを普段の活動にフィードバックしているからです。



まず可能性を冷静に判断すること
政治や選挙に縁のない新人が新たに立候補する時はもちろん、議員が転進を決意する時にも選挙世論調査は必要です。「瀬踏み調査」は通常の支持率調査と異なり、地域のニーズを探り、立候補予定者の可能性を調査します。



短期決戦を乗り切るデータ
性、年代、職業、住宅形態、居住年数等、あらゆる角度から支持率の推移を報告書として、調査から48時間以内に報告いたします。集中した選挙世論調査は特に短期決戦で効果的に、力を発揮いたします。



分水嶺を変える最後のデータ
投票日一週間〜数週間前におこなう最後の調査です。最新のデータは候補者の選挙活動を判断する最後の指標です。陣営の活動を具体的にどの地域に集中して投入するか、よりキメ細かな区割りで、選挙戦を制することができます。即、選挙活動に転用する調査です。



安定した選挙戦のために
有権者が何を望み何を知りたがっているのか、現実問題と将来の課題等、候補者の思いと有権者の意識のギャップを生まないための調査です。


立候補者のための情報収集






 
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